top of page

《最新》効果のあるドライヤーのコツ

更新日:2020年2月22日

GINZA HAIR SOLUTIONっていう美容室で髪切っとります。


あと、GOOODS ARTっていうショップやHAIRCOMPASSっていう髪質性格診断を考案しました。


好きな事して生きとります。興味のあることは、つくることです。もちろん一番は仕事です。だって毎日つくれますから!


植物育てたり絵描いたり、キャンプしたり、死ぬ日まで何かをつくって、研究して、それで生活できるなら幸せです。





それでは今日の独り言です。

「ドライヤーのコツ」をお話しします。


近年ドライヤーの能力が乾かすだけではなくなっています。

もちろん一番の役割は髪の毛を乾かすことです。


特徴は、髪を痛めない、髪を復元させる。などの美容機器の仲間入りをしたことです。


それに伴い、今までの様な手順ではドライヤー効果がマックス活かされない場合が出てきました。



どれくらい違うか?といえば、「携帯とスマホ」ぐらい違います。まだ携帯使ってるの〜!?ってなります。



まず何が一番違うかというと



各社特殊な風を作っていますので、風の当たる時間と面積が上がれば、それに比例して髪や肌によりその効果が見込めるということなのです。



こちらのサイトの動画をご存知でしょうか?

時間があれば一度ご覧ください。



今までのドライヤーであれば「20センチ以上離しましょう」というアドバイスをしていたかと思います。



しかし、時間と面積を考えると髪とドライヤーの風が離れていればどうでしょう?

その効果は距離に応じて効果も比例して落ちていきます。



風と熱バランスが以前とは逆になっています。とにかく風が強い。従来のドライヤーに比べるとあまり風が熱く感じません。



この事から、髪を乾かす時は10センチほど離すくらいがベストかと思います。

ブローの場合は、もっと近付けて行います。




それでは手順です。

①タオルドライをしっかりします。擦ってはいけません。髪をタオルで包み込みポンポンと水気を取っていきます。

②先ずは頭皮から乾かしていきます。なおかつリフトアップを狙いながら乾かします。下から上に風を当てていきます。

③その後スタイリングを意識しながら指で髪を挟みながらフィンガードライしていきます。この時の風はできる限り近くがポイントです。

④ここまで終われば、普通のドライヤーでブラシでブローしたと同等もしくはそれ以上の仕上がりになります。


あとは、必要に応じてブラシやアイロンでスタイリングいていきます。




10分越したので少し倍速でしています。 動画はこちらから ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ プロが教える最新ドライヤーの使い方


ハサミの独り言でした。


GOOODS ART ネットショップです。よかったら覗いて見てください。

LINEスタンプご購入者特典あり!

*(「What are you looking at !」どこ見てんのよ!)のスタンプを江藤友和または下のLINE@に送ってください。お礼に、「ギンザヘアーソリューション」店舗や「グッズアート」ネットショップで使える500円クーポンをもれなく進呈。

📷

IDで検索の場合: @xat.0000109841.hoi

LINE@から、サロンのお問い合わせや予約が可能です

1対1のトークが可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

キャンペーンやお得な情報を配信してます

【サロンのご案内】

■営業時間:10:00〜20:00 

■受付時間:カット〜19:00  

      カラー・パーマ〜18:00

■場所: 福岡市中央区大名1-2-20-1003

■定休日:毎週月曜日・第1第3火曜日

     (その他不定期)

■電話:092-725-9260

【外部業務依頼】

■メール:ginzahairsolution@gmail.com



*ヘアモデル募集中


こちらも合わせてお読みください。 サロンに来られる前に


似合う!似合わない!?は何が違うの?


メニュー

カットオーダーメイドカット 10000 1時間 (カウンセリング+クレンジングシャンプー+カット+ブロー)

初めてのお客様は2時間ほどお時間をいただきます。

カット+髪質改善ヘアエステ 23000  3時間 (カウンセリング+シャンプー+髪質改善ヘアエステ+カット+アイロン)

縮毛矯正ストレート 20000 2時間

(カウンセリング+ストレートパーマアイロンあり) *くせ毛や縮毛をストレートヘアに

ウォータリペア・ライン 25000 2.5時間

(カウンセリング+ストレートパーマアイロンあり+前後特殊処理)  *ノンダメージストレート  

ウォータリペア・カール&ライン 30000 3時間

(カウンセリング+ストレートパーマアイロンあり+パーマ+前後特殊処理) *ノンダメージストレートに軽くカールを付けます  

3Dカラー 3000〜

(ホイリング、ウイービングなどポイントピッチにより変動します) *立体的なカラー提案

ダブルカラー 8000

(ベースのトーンアップ+希望色) *ベースカラーをして希望色に

ミネラルカラー 8500

(有害な薬品を排除します。)  *髪本来の輝きを取り戻す

草木染め (草木単品) 6000〜

常時20数種類完備しております *自然の中の色をカラーに生かしました

ハーブカラー(草木ブレンド)7000〜  *ノンジアミンの草木染め

イオントリートメント 3000 *髪再生トリートメント、カラーと一緒にする事で  余分な薬品や界面活性剤を除去します。

ケラチンカール  14000 *髪の傷んだ方や髪をキレイにしたい方のカールの演出  シャンプー・カット・ブロー込み

閲覧数:356回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page