白髪は嫌だ!

最終更新: 2月16日

以前ブログに書いた、ブラックリバースです。



白髪を根本から治す商品が2018年に発売されておりましたが、ちょっとづつメディアに出だしましたよね。


📷ボズレー ブラックプラス シリーズ エッセンス プレミアム 50ml


今までの白髪ケアは、資生堂のアデノバイタルなどの育毛剤が主流で、おまけで黒髪になるかも程度でした。


この商品はブラックリバース処方という白髪改善するための商品で、特許も取得しています。


白髪に悩んでいる人は全国に1000万人以上いると言われています。



日本のネイチャーラボ社とカナダのルーカスマイヤーコスメティックス社が共同開発したもので、「ブラックリバース処方」に基づくシリーズです。


「ブラックリバース(TM)」処方を採用した「MARO17(マーロセブンティーン)」「Bosley(ボズレー)」シリーズです。




白髪の原因は

「酸化ストレス」と「加齢によるメラニンの減少」




髪の色はもともとは白なのですが、髪を作る細胞にメラニン色素が運ばれ、生えてくるときに色がつきます。



生えている白髪を染めるのではなく、頭皮を健康にして、細胞が本来の髪の色の色素を作れるようにします。



カラーや白髪染めによって頭皮に負担がかかっている状態を「酸化ストレス」と言います。



「ブラックリバース処方」とは

「ブラックリバース処方」の成分はペプチド(アミノ酸が数百個)で構成されています。

しかし、白髪がすべて黒髪になるわけではありません。

既に真っ白な人は、髪の色を作る細胞「色素幹細胞」が毛根から消滅している可能性が高いため、「ブラックリバース処方」を使っても、改善されない可能性が高いです。効果が確認されているのは、白黒毛が混ざっている人です。効果が出るまでには実験では3ヶ月ほどかかったようです。



良いものなのですが、美容室専売でなくアマゾンでも購入できるようなものなので、正直宣伝する意味はあんまりないです。


しかし、良いものは伝えたい。


「白髪ケア」の一つとしてご参考までに・・・


次回は、ドライヤーのコツを書きたいと思います。


ハサミの独り言でした。

よかったらTwitterのフォローお願いします。

📷

バクくんが働いているGOOODS ART ネットショップです。よかったら覗いて見てください。

9回の閲覧

© 2018 GINZA HAIR SOLUTION/TOMOKAZU ETO

​092-725-9260

Tel