「髪が一晩で白髪に・・・」

こんにちはエトウです。




GINZA HAIR SOLUTIONっていう美容室で髪切っとります。


あと、GOOODS ARTっていうショップやHAIRCOMPASSっていう髪質性格診断を考案しました。



好きな事して生きとります。興味のあることは、つくることです。もちろん一番は仕事です。だって毎日つくれますから!


植物育てたり絵描いたり、キャンプしたり、死ぬ日まで何かをつくって、研究して、それで生活できるなら幸せです。



それでは今日の独り言です。


「髪が一晩で白髪に・・・」


フランス革命で処刑された王妃マリー・アントワネットは、処刑前夜に一晩にして白髪になった。なんて話を一度は耳にしたことがあるんではないでしょうか?



あなたはどう思いますか?



📷

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

📷




結論から言います、ありえません!



まず髪が死んだ細胞ということを理解する必要があります。

📷


髪は地肌から出た時点でもう死んでいます。



皮膚でいうところの角質や爪の白い所と同じです、切っても痛くないですよね。


それもそのはず、血液も神経も通っていません。



ということは、内部的要因での変化はありえません!




一晩で白髪になった原因をストレスや食事が引き起こすことは考えにくいですよね



それでも、仮にアルとすれば・・・



坊主のように元の毛が短ければ

極度なストレスなどで一晩で白髪になる可能性はあるかも?です!


📷


でも、限りなく難しいでしょう



この説を実証しようと思えば、それは外的要因でしょう



無理でしょうが脱色を5〜6回ほど繰り返すしかないですね!

*厳密には白髪にはなりません。

📷




まー多分ですが


「髪が一晩で白髪に・・・」は物の例えで使う言葉でしょう


髪が白くなるほど異常な事態を示す事柄なのでしょう。





ハサミの独り言でした。

バクくんが働いているGOOODS ART ネットショップです。よかったら覗いて見てください。

📷

IDで検索の場合: @xat.0000109841.hoi

LINE@から、サロンのお問い合わせや予約が可能です

1対1のトークが可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

キャンペーンやお得な情報を配信してます

0回の閲覧

© 2018 GINZA HAIR SOLUTION/TOMOKAZU ETO

​092-725-9260

Tel